メディカルアロマレッスンを終了します

2012年に初めてメディカルアロマと出逢ってから9年間、多くの方にメディカルアロマの素晴らしさをお伝えしてきましたが、この度、メディカルアロマレッスンを終了することに決めました。

故郷大分→埼玉へ移住した2018.5.9からちょうど丸3年の今日、改めて記事として書こうと思います。

この結論に至るまでは、数年間に渡り葛藤がありました。今でも「先生」と慕ってくれる生徒さんを放り出すことになること、リモートでも大分の生徒さんへのレッスンは禁止されていること、常に最新のメディカルアロマ情報をアップデートし続けなければならないこと・・・等。

また、メディカルアロマと出逢った頃と諸々の状況が様変わりして、本来私がやりたかったこととドンドン乖離していくことに、自分の気持ちを誤魔化してまで講師を続ける理由が見つかりませんでした。

健康とは何か?幸せとは何か?平和とは何か?そんなことを自問自答するうちに、まずは自分が自分と家族のために幸せになることが一番で有ることに気づきました。自分と家族の健康、平和に集中したこの数ヶ月間は、とても幸せです。

メディカルアロマを通して、こころの持ち方、病気のこと、体の仕組みのこと、生徒を育てること、組織をまとめること等、貴重な経験を沢山積むことが出来ました。楽しいことも、辛いことも沢山ありましたが、今は感謝しかありません。

今後、JMAAの講師として活動したい方は、担当講師の変更をご案内しています。ユカーヌ(はまだ ゆか)からメディカルアロマを習った生徒さんで、担当講師変更希望の方は、JMAAクラウドのお問合せフォームからお問合せください。

メディカルアロマと繋がりは無くなっても、ユカーヌとゆるく繋がっていきたいという方は、ぜひ今後ともよろしくお願いします♡

ユカーヌはこれからも、みなさまの健康と幸せと平和を願っています♡(*˘︶˘*).。.:*♡